2013年3月2日土曜日

姫路でZOMBIEー。





3月ですねー。

微妙に花粉にやられています(>_<)



2月最終日の一昨日 姫路に行ってきました。

ぽかぽか天気のなか高速バスと電車にゆられ たどり着いたのはココ。


MAGIC HATS 3周年

駕籠真太郎先生

【特殊似顔絵&不謹慎物販 in 姫路】

「MAGIC HATS」さんは 姫路駅前近くにある カワイイお店。

初めて来たんですが

店内は所狭しと並ぶ雑貨や洋服やらオリジナルグッズやら見てるだけで楽しいです。


なにやら3人の女性作家さんのお店みたいで(間違ってたらスミマセン)

それぞれの作品やセレクトした商品がいっぱい。

(関西テレビでやってた深夜ドラマ「堀江ブギーデイズ」を思い出した。)




で 今回の目的は

奇想漫画家・駕籠真太郎先生

「特殊似顔絵」

以前 作品を一点買わせて頂いたんですが 今度は念願の似顔絵です。


オープン1時間半後くらいに着いたんですが4人待ち。

すでに描き終わった方も何人もいるみたいです。

凄っ!! (早めに来て良かった・汗)


て 事で

自分の番が来るまで


店内の商品を眺めたり


先着の方達の似顔絵描きを眺めたり             ↑ 駕籠先生


先生の物販を眺めたり


その間にも 似顔絵希望のお客さんが・・・

どんどん予約が増えていきます(平日やのに凄っ!!)



そして いよいよ僕の順番\(^o^)/



先ずは ご挨拶をして 簡単に好みを伝えます。


 「ゾンビにして下さい」www


世間話をしつつ さらさら~っと下描き。


先生 「何か食べさせますか。」


 「おまかせします。」www


先生 「手でも食べさせましょうか。」


と 何か凄い会話をしながらwww


(さらさら~)


下描き5分とかからずペン入れ


(さらさら~)


(さらさら~)


続いて着色


先生 「ゾンビなので顔色は悪くします。」


(さらさら~)


(さらさら~)


先生 「こんな感じでどうでしょうか?」



やばい。。

ゾンビになってる。。。



最後に名前と日付 サインを入れていただき完成。


完成まで15分程で このクオリティー!!

特徴もバッチリ捉えているし とにかく凄い!!


作業風景も見れたし いろいろ勉強になりました。


姫路まで来てホンマ良かったよ。。。



どう??

似てると思わん??


皆さん機会があれば絶対描いてもらった方がいいですよー。



駕籠先生 素敵な似顔絵ありがとうございました。


駕籠真太郎先生HP 印度で乱数  http://www1.odn.ne.jp/~adc52520/



そして MAGIC HATSさん 3周年おめでとうございます。

素敵な機会を ありがとうございました。





おまけ




 MAGIC HATS

medamania /メダマニア】さんの作品

カラフルで面白いアクセサリーやらオブジェやらがいっぱい。

姫路に行った時は是非寄ってみて下さい(勝手に宣伝・笑)


MAGIC HATS  兵庫県姫路市駅前町61-16八木ビル2F (forus向かいタバコ屋2F)
            open 12:00~close ~20:00

medamania /メダマニア】さんブログ  http://ameblo.jp/mentamafreak/


混沌HEADS(カオスヘッズ)さんブログ  http://ameblo.jp/09234432/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿