2012年5月11日金曜日

最近のハマリ物



うわっwww


冷凍庫のアイスクリームを食べようと思ったら こんな事になっとったwww

ま 味は変わらないので 美味しくいただきましたが。

ディ〇 の30円(35円やったかな?)のチョコアイスにハマってるNOBUです。

お腹痛くなるまで食べたいですwww


・・・・・・・・。








今日は ひさびさにアートなネタを。


もう一つ 最近ハマっているのが ステンシル。


ステンシルってのは 文字や模様を切り抜いた型紙をつかったペイント(プリント)で

所ジョージさんが 雑誌なんかで紹介して ちょっと流行ってきてる!?技法です。



ミリタリー系の物に アルファベットや数字をペイントしてるの見たことないですか?

缶スプレーでもペイントできるのでお手軽な技法です。





市販のステンシルプレートを使って 文字なんかをペイントしても良いんですが

そこはアーティスト(自分で言うな)なんで やっぱりオリジナルでイラストや文字のステンシルプレートを作りましょう。

「下絵を描いて切り抜くだけ」 みたいなイメージですが 実はそんな単純なもんでもないんです。

切り抜いた所に色が付くので それを踏まえて さらに全部が一枚で繋がった状態に

デザインし切り抜かなければいけないので案外難しいんです。(説明ヘタやなwww切絵のような感じかな)




まずは ステンシルプレート作りから

時間の都合(めんどくさい!?)で 省略しますが・・・



出来上がりが コチラ です(笑)

(もう使った後の写真ですがwww)



それを Tシャツに置いて




(ざっくりした説明で 間の写真も無いですがwww)




缶スプレーを 「シューwww」 と




すると


こんな感じにペイント出来ました。


かみそりー。



わりと 綺麗にペイント出来てると思わん?


これまでに だいぶん失敗しましたが・・・(T_T)

(失敗作の写真は割愛。)


ペイントするのも ちょっとコツがいります。



脳みそー。


Back Hand Blow

文字も作ってみました。


ハエ & 目玉ー。




ローブロー的なアイテムを いろいろデザインしてみたんですが

どうですか?

なんか ええ感じちゃーうんwww



はい。

オリジナルTシャツの出来上がりです。


ステンシルTシャツは 好きな位置にペイント出来るので どれも一点物 おもしろいですよー。



たのしぃー\(^o^)/






洗濯もしてみましたが 色落ちもほとんど無く(徐々に落ちますが)

良い感じです。



これから増産してみようと思うので 興味のある方はご一報を・・・・(笑)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿