2011年10月25日火曜日

宮古島

お土産で頂いたコレ。



何この怪しいキャラ!?


中はクッキー。

クッキーにも怪しい顔がプリントされてます。

お味の方は・・・・。

予想を裏切り(笑) 美味しい。

見た目の怪しさとは違い、少し塩味があって とっても美味しいクッキーでした(笑)


で、この「まもる君」

気になったので調べてみると、結構な有名人(!?)

知らなかったのは僕だけ!?



宮古島の交通安全を守っている人(!?)

しかも5つ子で、クローン技術により現在14名(笑)

全員が島内各地で立番勤務に就いてるらしいです(笑)

現在20歳の「まもる君」

最近、妹もデビューしたらしく

名前は「まる子ちゃん」

まる子て・・・・もう交通安全関係無くなってるし(笑)


さすが兄妹ソックリです(笑)



とにかく、凄い人気みたいで


こんなのまで!?

けどコレが凄くて

2010年8月に携帯着うたサイトの「沖縄ちゅらサウンズ」で10週連続1位を記録し

これは、MONGOL800の「小さな恋のうた」に次いで史上2位の記録らしいです!!



すげー。



「まもる君」



すげー。




愛されてますねー。






宮古島に行った際のお土産は 「まもる君」 グッズで決まりやね。
 




そんな 「まもる君」

今日も島内各地で


頑張ってるでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿